今日もおでかけ休日

 


 


朝方まで残ってた雨もなんとか止んで


 


見頃を迎えた 藤 見てきた^^


 


 


丸瀬布(まるせっぷ)という町


 


お寺に続く平和公園には藤がいっぱいあるんだ


 


ここ3年くらい行ってなかった


 


天気にちょと不安あったけど


 


薄日もさしてくれてまずまず^^


 


 




 

 

 

 

かなり広い敷地いっぱいに藤があるんだ^^

 

 

谷合の小さな町なんだけど

 

昔から林業が盛んで

 

某やまはのピアノの部品なんか製造してる

 

下の写真の煙出ているとこが工場

 

 




 

 

 

 

この時

 

ちょと陽射しあって

 

今時期 こっちじゃ

 

エゾハルゼミがじーじーって

 

σ(・ω・`o) オイラ何度

 

「 (´・ω・`)ん? 」

 

って

 

・・・・

 

(´δ`)ケラケラ

 

 


 



 

 

 

白い藤もいいねぇ^^

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 



 

 

こんな黄色のも^^

 

ほんとは藤ではないらしいんだけど

 

花が藤だよね

 

 

 

ここで昼になったので

 

飯&温泉^^

 

ここから10分ほどのとこにある

 

マウレ山荘ってとこへ行った

 

それは もぅいいよね

 

( ´艸`)ムププ

 

 




 

 

 

こんな川の流れ見ながら

 

秋に写真いいだろなぁ

 

と思うよりも

 

釣りしてぇ~~って思った

 

 

今年はなんやらかんやらで

 

なかなか行けないなぁ^^;

 

 

 

んで 帰り

 

ここまで来たことだし

 

北見(きたみ)のフラワーパークで

 

ボタンが咲き出したってあったから

 

かなりの遠回りでw

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

ちょびっとだけ咲いてた

 

(^w^) ぶぶぶ・・・

 

 

本日の走行距離

 

436km

 

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

 

 

 




 

 

 


 

もちっと

 

σ(・ω・`o) オイラなりの撮ってみたから

 

↓へどぞ^^

 

 

 

 



nice!(0)  コメント(34) 

nice! 0

コメント 34

サッポロ黒生

ァィ(。・Д・)ゞ くろも 渓流釣り したいでつ   
by サッポロ黒生 (2009-06-09 00:36) 

sary♪

436キロ。。。北海道でレンタカーを借りる時に言われる目安は 1日300キロです〜^^ 黄色いのも藤っぽいですよねw 
それにしても 重たそうな程 咲いています^^
by sary♪ (2009-06-09 00:47) 

★伯苑

::・(*´-`*)・*:・ウン
こっちは藤らしい藤だね^^
黄色い花もちゃんと藤に見えるよww

σ(・"・✿)2泊3日で940km
そのうち300kmは伯が運転したよ^^v
by ★伯苑 (2009-06-09 01:28) 

カシン

( ´∀`)ノミ┌┐"☆ ヘェーヘェーヘェー

川の流れがいい感じだ (≧艸≦)ぷぷぷ
by カシン (2009-06-09 02:37) 

ぴょこたん♪

ふんとだっ!こっちゃの4月末から5月初めの 景色だわ (●´艸`)( ´艸`○)ネェー❤

たわわな藤の花・・・゚+。:.゚(pqyΘy*)いぃなぁ~っ♪+。・゚・。+♡

(○'Θ'○)ん?
σ(*・Θ・ぴ)わてが そっちゃで 運転したら…目的地見失って…果てしなく走ることに
なりそな気がしてきたどぉ・・・┣¨キ(*゚Θ゚*)┣¨キ...。
by ぴょこたん♪ (2009-06-09 07:50) 

きたきつね

川の写真 いいなぁ~♪
夏を感じますネ
by きたきつね (2009-06-09 08:06) 

鍋でご飯

うん!!いい感じの川だ!! この水の泡の下に どでかいのが 隠れていそう~w
by 鍋でご飯 (2009-06-09 09:11) 

An☆

黄色のはキングサリかしら。。?それにしても見事な藤ですね。白い藤が大好きなんです♪
写真からマイナスイオンが来ます ^^v
by An☆ (2009-06-09 11:58) 

心海

花盛りですネ~♫
白い藤は清楚ですね、 黄色の藤は初めてみました。
紅白の牡丹の花がとても綺麗です。^^v
by 心海 (2009-06-09 13:30) 

☆彡くるりん

黄色いのは金鎖っていう名前やったか?
藤とはちょっと違うけど、そっくりやんな~^^
房の垂れ下ったフジ、好きや~~^^
by ☆彡くるりん (2009-06-09 13:39) 

ばーちゃん

436キロ@@)デッカイな~北海道
之だけ走ると我が家から仙台近くまで行きそうだ・・・
藤の花の周りは蜂が多いでしょう!蜂が好きな花なんだろうね。
by ばーちゃん (2009-06-09 17:21) 

結萠

白い藤・・・・・・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
by 結萠 (2009-06-09 19:02) 

【殿】

やっぱり藤は藤あや子です(*´ェ`*)ポッ
by 【殿】 (2009-06-09 20:37) 

ぐうすけ

白と黄色も一緒に咲いてたの~?黄色は他のヨリ咲く時期が遅いって聞いたけど^^
見れていいなぁ♪
by ぐうすけ (2009-06-09 21:18) 

とよたせりか

見事な藤です(*´・▼・)(・▽・`*)ネェ 黄色い藤 実物を見てみたいな ^^
by とよたせりか (2009-06-09 21:37) 

かずちゃん

エミール・ガレの藤も大好きで~~~す^^
by かずちゃん (2009-06-09 22:17) 

yokosukajoe

エミーちゃんの藤ガラの下穿きも大好きで~~す^^
by yokosukajoe (2009-06-09 22:29) 

杏.♪

藤の香りが好き 湧き出るような感じがして。。。どれも素敵ですねえ
by 杏.♪ (2009-06-09 22:56) 

流浪夢

黄色の藤・・初めて見た~^^
でも・・やっぱ紫のが好き~♪
by 流浪夢 (2009-06-09 23:34) 

琉瑠

自然に育まれた色彩は 癒し・・・・です。
by 琉瑠 (2009-06-09 23:40) 

杏ひー♪

あひゃひゃ 思い切り地元ww
σ(・ω・ひ)の叔父は 丸瀬布で小学校の校長先生してました
マウレ山荘はσ(・ω・ひ)のお気に入りの温泉だよぉ 山菜のてんぷらも美味しいしww
ん?北見のフラワーパークでボタンとな?
σ(・ω・ひ)が行くときまで 咲いてろよー ボタンww
by 杏ひー♪ (2009-06-10 08:07) 

沙羅朋

美しい花に癒されます~~ 藤に魅了されました~(*^ー^*)
素敵な場所があっていいですね~~♪
by 沙羅朋 (2009-06-10 10:02) 

じじ^^

くろ★(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー 来月なったらヤマメ解禁だから行くかな^^

さりぃ★まぁ 500までなら乗りっぱなしだけどいけるかなw
     これでもまだ先っちょは咲いてなかったど^^

伯苑★普通に撮ればねぇ^^
     (・0・。) ほほーっ けっこ走ったなぁ^^

かしん★すっごい音だったど^^;

ぽこ★今はまだ月遅れだなw
     その代わり秋は早いべw
     看板見逃したらどこ走ってるか感覚なくなるどぉ^^

きたきつね★雲ってて寒かったから夏って感じじゃなかったw

な゛★うん ここ下流にダムあって法流もしてるからでかいのいる^^

アン★(o・。・o) そっかぁ キングサリって言うのか

心海★いろんな花が一度にだから迷ってしまう(;´ω`A``

くる★みたいだねぇ うん花はそっくりだよな
    髪飾りみたいだもんね^^

ばーちゃん★こちじゃほんの少しかもだw
         くまんばちいっぱいいたけど 花に隠れて撮れなかった^^;

結萠★o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

との★やっぱし(^w^) ぶぶぶ・・・

ぐうすけ★まぁ こちじゃいろんなのがいっぺんにだからw

せりか★キングサリっていうんだって 園芸店にあるかもね^^

かず★(・0・。) ほほーっ ガラスに閉じ込めてあるんかぁ?

よこ★(^w^) ぶぶぶ・・・_〆ヾ( ̄ω ̄ メモメモ
by じじ^^ (2009-06-10 12:13) 

じじ^^

あん★そだねぇ ほんといい香りがしてたよ^^

夢ちゃん★そかそか やっぱほんとの色がいいよね^^

るる★そだね 華やいだ気分にもなれるし^^

ひぃ★( ´艸`)ムププ 実家の傍も通ったどw
     てんぷらやってなかった(;´ω`A``
    たぶん満開で迎えてくれるかもね^^ 蕾いぱいだったも

さらとも★ちょと遠いけど やっぱたまにはね^^
       マクロなら地元でもって思うけど本場がいいわw
by じじ^^ (2009-06-10 12:19) 

hiris3108

じじ~ 本当綺麗だね^^
     藤の色みごとですね 黄色いのはマメ科の花でしょ?

     白い牡丹 立派な花ですね  
     
     次の撮り方で 私も勉強させてもらいま~す^-^
by hiris3108 (2009-06-10 15:43) 

サーフ

見事なフジコちゃんですね(笑)
1枚目が最高です。
苦手な花なんで、今年は撮ってませんが、なるほどって感じです^^
by サーフ (2009-06-10 18:13) 

わっかパパ

ほんとブドウみたいですよね~^^
水の流れのシャッター上手だなあ^^ そういう風に撮りたいです^^
by わっかパパ (2009-06-10 21:51) 

亜不裸

フジきれい~。ほんとブドウみたい^^
by 亜不裸 (2009-06-10 22:43) 

じじ^^

いりす★うん^^ 綺麗だったどぉ^^ そだねたぶん豆科だね
      撮り方といっても絞り優先で絞り変えてるだけやどw

サーフ★(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
      花ってけっこう苦手なの出て来るよなぁ σ(・ω・`o) オイラ薔薇だめだw

わっかぱぱ★(^w^) ぶぶぶ・・・
         流れってシャッタースピードひとつで変わるもんね

あふ★ (ジ*¨)(ジ*・・)(¨*チャ)(・・*ン)ウンウン ふっさふさだぁw
by じじ^^ (2009-06-11 00:36) 

岩錬響

凄い藤ですね☆(^^)b 何年ものでしょうね、三百年?。(〃^▽^〃)。あははっ♪ 
雨降っていたせいか、川も凄い流れですね。
うっかり流されないてね( ´艸`)ムププ
by 岩錬響 (2009-06-11 11:46) 

いっちゃんp22

私も おと年だったか 足利の藤を見にいきました。

見事ですよね~~ そこも黄色がありましたよ。

黄色は藤じゃないんですか?
by いっちゃんp22 (2009-06-11 16:16) 

じじ^^

いわちゃん★何年かはわからないけど そこまではw
         ここは山にかこまれてるから流れ強いんだよね^^

いっちゃん★そかぁ 有名なとこなんかなぁ^^
         うん 種類は違うみたい^^;
by じじ^^ (2009-06-12 01:20) 

心海

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚
いつも来てくれてありがとう。
by 心海 (2009-06-13 08:05) 

じじ^^

心海★〈( ^.^)ノ ホイサッサ 散歩は趣味だから^^
by じじ^^ (2009-06-13 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょとw ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。