バックアップつーるつる

 


 


どうやら 少しずつくるるを移動してる動きが見え隠れ^^


 


PCじぇんじぇんわからんと


 


お悩みの(‐_‐)σアナタ


 


σ(・ω・`o) オイラも詳しくはわからんw


 


 


エクスポートって?


 


インポートって?


 


MT方式? HTML?


 


なんじゃ~~~?(´・ω・`)ん?


 


 


まぁ ひらたく言えば


 


文字だけで引き出しを移動するか


 


画像も含めて移動するかってことだね


 


くるるを新しいブログに移動する場合


 


新しいブログ側の受け入れ態勢にもよるけど


 


ほとんどの場合文字だけ移動みたいだね


 


ひとつFC2ブログに例をあげてやってみますか^^


 


 


 


 


 まずは記事を保存せねばね


  クルル設定画面→バックアップ


  ここでFC2ではMT方式でインポートされるから


  ↓こちらで保存する^^


 


 




 

 

 

最初にマイドキュメントかなんかにこんなフォルダ作っとくと

 

便利かもね^^

 


 



 

 

 

 

んで

 

ここから記事選んでダウンロードする

 

 

 




 

 

 

 

 

この時 コメントも含めると

 

FC2ではそっくり保存移動できるど^^



 

 

 

 

こんなアイコンで保存されるねんな^^



 

 

 

これで保存OK^^

 

ここまでくればもぅあとは引き出しに入れるだけ^^

 

 

 

 

FC2で管理画面

 

ツールのログのインポート

 

 


 



 

 


 



 

 

ここにさっき保存したのをぽちってすればOKやど^^

 

 

画像は×マークなってしまうけど

 

いただいたコメント入ってるからいいかもね

 

 

いろんなブログでやり方も違うけど

 

基本は一緒^^

 

 

それぞれのところで試してみてなぁ^^

 

 

 

わかったぁ?

 

わからんかたら聞いてなぁ^^

 

てけとに教えます

 

(´δ`)ケラケラ

 

 

 

 

 



nice!(0)  コメント(30) 

nice! 0

コメント 30

岩錬響

(-ω-;)ウーン やってみます…いつか( ´艸`)ムププ
by 岩錬響 (2009-06-25 14:36) 

☆彡くるりん

うんうん~^^
じじ、ありがと♪
画像が全部一揆に移せないのが残念やけど、またこれから新しく積み重ねていけばいいんだよね。
今までの日記は思い出の引出しに大切にしまっておきます
by ☆彡くるりん (2009-06-25 14:38) 

わっかパパ

今、いろいろなバグが多いらしくて、私も沢山描いたイラストが2枚しか保存できなかったりしています^^
バックアップ出来ても安心しないで、保存されている画像などを確認してくださいね~^^
もっとボタンひとつで簡単にバックアップ出来る感じだったら良かったのにね~^^
(。 ̄x ̄。) ブーッ!
by わっかパパ (2009-06-25 15:49) 

カシン

( ´△`)アァ-
インポートが入れる エクスポートが出すんじゃなかった( ´・ω・`)カナー?
間違えてたらm(・ω・`m)ゴメンチャ

ツール予想通り不具合出たよネェー(´・ω・) (・ω・`)ネェー
まだ待ってみたら? (・ω・;A)アセアセ…
それまでは練習って事で (´・ノω・`)コッソリ
by カシン (2009-06-25 17:06) 

流浪夢

(・0・。)ホホーッ
メモメモ....+。゜φ(ゝω・`○)+。゜
めんどい・・@@;
。。。((((((o_ _)oバタッ
by 流浪夢 (2009-06-25 17:27) 

沙羅朋

ご親切にありがとうございます~(^0^)
難しそうなので~ ブログ作成も保存もまだ手付かずでいました~^^
by 沙羅朋 (2009-06-25 17:34) 

亜不裸

まだ移転先がきまってないんだぁ~
やっぱミクシィか・・・別のか。同級生とも連絡が増えそうだw
すごいわかりやすい^-^ また聞くと思うので(。´・ω・。)ノ゙ョ━ロ━シ━ク━ヾ(。・ω・`。)
by 亜不裸 (2009-06-25 18:30) 

yokosukajoe

(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!! この記事丸ごと保存しておこ(o´∀`)o._.)ウン♪
biglobeはどうなんでつかねえ…c(゜^ ゜ ;)ウーン ウエブリブログって名前(σ・ω・)σYO♪ 調べておこ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
by yokosukajoe (2009-06-25 18:41) 

心海

じじは優しいね、 こんなに丁寧に説明してくれる
ずっと前にもそんなことがあったっけ、 
他の場所の使い方もよくわからずウロウロしています。
また教えてね~♫
by 心海 (2009-06-25 18:56) 

ぴょこたん♪

ちょっと ここへきて やってくらはぃ。。。((≧艸≦。)ゥシシ...♪

写真は あとから はっつけてけば いいんだわね?___φ(*^。Θ。^*)))メモメモ♪

o( ̄   _    ̄)o ん~~っ?でも FC2にそのまんま インポートするかは
考え中ぅぅ・・・ヾ(≧∀≦*)
by ぴょこたん♪ (2009-06-25 19:33) 

更紗

(^・ω・^).....ンニュニュ? 
メンドイことやなぁ❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)❤
でも、記事消滅も(>。< )イヤッ( >。<)イヤッ
by 更紗 (2009-06-25 20:01) 

サッポロ黒生

引越し先 まだ決めてない   (;-""-)ぅぅぅ         
by サッポロ黒生 (2009-06-25 20:58) 

★伯苑

・0・。)ホホーッ
メモメモ....+。゜φ(ゝω・`○)+。゜
めんどい・・@@;
。。。((((((o_ _)oバタッ・・・・誰かのまねっこ^^;
by ★伯苑 (2009-06-25 20:59) 

かずちゃん

(。-`ω´-)ンー コソコソ ,,,,,(・_・ )ノ | 柱 |
by かずちゃん (2009-06-25 22:01) 

杏.♪

がんばりましただ・・・
by 杏.♪ (2009-06-25 22:42) 

琉瑠

お引越し・・・・どこにしようか決めてないわぁ。。
私は、引っ越したら新しく始めようと思ってるの・・・・クルルは持ってかない。
心機一転!
by 琉瑠 (2009-06-25 23:23) 

sary♪

時間も掛かるとか聞いたんだけど 
どうなんでしょう???
by sary♪ (2009-06-25 23:52) 

結萠

。。。φ(ー` )メモメモ・・・ボキッ!!☆_/o(□`;)!!アァ~~~~il||li _| ̄|○ il||l
by 結萠 (2009-06-26 04:06) 

shio。。

エキサイトの方に最近のをアップしてたねえ

やっぱり画像抜きのブログじゃつまらん

おら自分のPCの中だけで楽しむとします
by shio。。 (2009-06-26 07:15) 

siegfried

写真を手動でアップするのが面倒なんですが、代行やってくれませんか?
by siegfried (2009-06-26 09:32) 

じじ^^

いわちゃん★(`・ω・´)ゞぁぃ! いつかねw

くる★そだなぁ σ(・ω・`o) オイラも新たな気持ちってことで移動はしないと思う
    自分でこっそり見るわw

わっかぱぱ★らしいね σ(・ω・`o) オイラすぐやったけどmmでエラーでたなぁ
         まぁ いっぱいあるから受け入れ側でエラー出ることもあるしw

かしん★そそ 出し入れw
      そだね そのうち安定するだろから^^

夢ちゃん★( ´艸`)ムププ σ(・ω・`o) オイラもw
        保存だけにしとくw

さらとも★特に難しいことはないど^^ 手順さえきちんとやればだいじょぶ^^

あふ★そかぁ σ(・ω・`o) オイラもまだ決定ではないw
     みくしは画像がなぁ^^; 同級生いいなぁ^^
     (`・ω・´)ゞぁぃ!わかることならなんでも^^

よこ★ビッグ・・・よこみたいでつなぁw
    σ(・ω・`o) オイラ そいえばプロバイダ ビッグだったw

心海★ちょと教えてってmmあったからね^^
     自分で出来ることなら手助けになればってさw

ぽこ★ ヤダヤダ ~凹○ヾ ヤダヤダ  めんどいもw
    そそ はっつければOK

さらさ★そんなに難しくないど やってみれば簡単^^

くろ★そかぁ ってσ(・ω・`o) オイラもまだ決めたわけじゃないけどねw

伯苑★(^w^) ぶぶぶ・・・めんどかったら 保存だけしとけばいいど^^

かず★(´・ω・`)ん?わからんか?

あん★(´・ω・`)ノ~~【☆:*:・おつかれさま・:*゚☆】
     画像までやると大変だよね^^;

るる★(o・。・o) そっかぁ σ(・ω・`o) オイラもまだw
    決まったら教えてなぁ^^
by じじ^^ (2009-06-26 12:45) 

じじ^^

さりぃ★テキストファイルだから時間はそうかからないかな^^
     画像挿入ならかなりかと(;´ω`A``

結萠★(^w^) ぶぶぶ・・・肩に力入りすぎw

shio。。★うん なんかβ版あったから試してみたw
      でも 移動する気がないから消したけどね( ´艸`)ムププ
      σ(・ω・`o) オイラもしまっとく^^

じく★Σ(`0´*)ヌォ めんどいw 車の代行知ってまつので電話教えまつかぁ?
by じじ^^ (2009-06-26 12:50) 

ばーちゃん

ばーちゃん★じじさんご親切に゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
        よ~く分かった( ^∀^)
        写真のUPに時間が掛かるがやり方さえ覚えちゃえば後は11月までに
        ユックリ移行します。
by ばーちゃん (2009-06-26 17:33) 

【殿】

面倒だけど歴史は残したいしね^^;そろそろ準備しようかな。
by 【殿】 (2009-06-26 21:27) 

じじ^^

ばーちゃん★・・・ってw
         〈( ^.^)ノ ホイサッサ そだね やり方さえわかればだいじょぶ^^

との★うん^^ σ(・ω・`o) オイラはぎりぎりまでここで^^ あとは野となれw
by じじ^^ (2009-06-27 03:02) 

kmapuku2

結構面倒だね(゜ー゜;Aアセアセ

今、迷ってます
by kmapuku2 (2009-06-27 11:31) 

じじ^^

ぽんちゃ★そだねw σ(・ω・`o) オイラは移動はしないと思うわ
by じじ^^ (2009-06-27 13:22) 

dukeshawaii

ファイル→名前を付けて保存・・・ってのが(((._. )( 。_。)(._. )( 。_。))) ドコドコ・・・
わからんちんでつ(´Д⊂グスン
by dukeshawaii (2009-06-27 18:13) 

咲蒼

あーそうそう!じっちゃ。写真が主なブログはso-netがいいかもよー
そこはエクスポートちゃんとできて、画像もコメもちゃんと出来るの^^しかも画像ここより綺麗に見えるよーー・・・難点と言えば、友録とかの機能がない事と、ちょっと重い事かな??
by 咲蒼 (2009-07-01 00:21) 

じじ^^

よこ★mm送りますた^^

咲蒼はん★(・0・。) ほほーっ  置き場にすっかな^^
        あり゚.+:。[ *´・ω・`*]゚.+:。」がと♪
by じじ^^ (2009-07-01 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。